FXシミュレーション研究会TOP > FXシミュレーション > FXシミュレーションは現実の為替の動きと同じ?

FXシミュレーションは現実の為替の動きと同じ?について

 

FX シミュレーションで用いる為替レートは実際の為替レートに基づいて計算されています。

 

ですから、実際に取引されているレートとあまり変わらないと考えても良いと思います。

 

実施に取引されているレートはFX業者によって異なるということも知っておくべきでしょう。

 

そのためには為替レートがどのようにして決定されるのかという事を知っておくことは重要です。

 

 

為替取引きが最も多いのはインターバンク市場だと言われています。

 

外貨との交換といえば銀行がその役目を担っているわけですから、銀行同士での取引がメインとなるのも不思議ではないでしょう。

 

銀行などの金融機関が通貨を取引する市場をインターバンク市場と呼びます。

 

FX業者が提示するレートはインターバンクレートに近くなるように設定されています。

 

FX業者が導入しているシステムにもよりますから、インターバンクレートにどれくらい近いのかはFX業者によって異なります。

 

ですから、FX業者によってレートは異なりますから、FXシミュレーションもFX業者によって異なると言えるでしょう。

 

 

FX 業者によって為替レートは多少の違いがあるわけですから、FXシミュレーションで提示される為替レートが実際のレートと異なるとは言っても、それほど大きな違いではないと言っても良いでしょう。

 

ただし、これは通常時の状態で、相場が急変したときなどには実際のレートと大きく変動する可能性があるということも覚えておかなければならないでしょう。

参照サイト

バイナリーオプション初心者の規制後の戦略は?【規制攻略テクニック!】
バイナリーオプションとは円高か円安かを予想するだけの簡単な金融商品。リスクが決まっていて少額投資ができるので注目されています。このサイトでは、攻略法や上手な業者選びをサポートしています。
www.optiontorihiki.com/

 

 

FXシミュレーション記事一覧

FXシミュレーションで、どれくらいのレベルまで練習したらいいの?

FX シミュレーションである程度レベルが上がってから実際の取引に参加しようと思う人は多いと思います。では、FXシミュレーションはどれくらいのレベルになるまで続ければよいので...

FXシミュレーションは現実の為替の動きと同じ?

FX シミュレーションで用いる為替レートは実際の為替レートに基づいて計算されています。ですから、実際に取引されているレートとあまり変わらないと考えても良いと思います。 ...

FXシミュレーションで 儲ける事が出来れば実践でも利益を得る事ができるの?

FX シミュレーションで儲けることができたからといって、実際の相場で儲けることができるとは限りません。というのも、実際の相場では理論どおりに取引することがなかなか難しいから...

FXシミュレーションはどのFX業者でもできる?またFXシュミレーションが人気の業者は?

FX シミュレーションはFX業者のサービスの一環ですから、すべてのFX業者で利用できるとは限りません。FXシミュレーションを利用するためには、FXシミュレーションを提供して...